ページランク表示ツール

We Are The World - カバーズ曲集

We Are The World



世界で最も愛され、多くのアーティストに多大な影響を与えた
世紀のスーパーエンターテイナー、「KING OF POP」マイケル・ジャクソンさんが
2009年6月25日2:26pm(LA時間)に死去されました。

彼の残した計り知れない魔法のような功績は、未来永劫輝き続け、
永遠に色あせることはないでしょう。

心からの感謝と共に、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈り致します。


We Are The World

追悼「マイケル・ジャクソン」 あなたの思いを忘れない!

1985年、飢餓に苦しむアフリカに救いの手を差し延べようと、マイケル・ジャクソン、スティービー・ワンダー、ビリー・ジョエル、ボブ・ディラン、ブルース・スプリングスティーン、シンディ・ローパー、ダイアナ・ロス、ディオンヌ・ワーウィック、ポール・サイモン、レイ・チャールズ、など、計45名の全米アーティスト達が集結した歴史的イベント

彼らの「飢餓に苦しむアフリカに救いの手を差し延べる」という目的が、このような夢のようなイベントを成立させた。

限られた時間の中で妥協を許さない一流ミュージシャン達が、ひとつの曲を仕上げて行く風景は、ただただ圧巻であり、大きな感動を与える。

極限の緊張感の中、普段ではあまり見ることの出来ない、ミュージシャン達のレコーディング風景も必見。

来年で25周年目を迎えるこの作品には、音楽が持っているパワーを改めて感じることが出来る。





We Are The Worldの口コミ


今は無きマイケル・・・
本当に世界的にもっとも悔やまれるべき人だと思います。
良い曲です本当に。



感動してしまいました…購入して見て良かったと思いました☆



どこも売り切れでした。
届くのも早かったです。



We are the world は、小学校の時に母がはじめて買ってくれたレコードでした。
英語はちっとも分かりませんでしたが、偉大なミュージシャン達がひとつになって歌っているのを聞いて、感動したのを思いだします。レコードは家の建て替えでなくなってしまいましたが、再びDVDという形で手に入るのを楽しみにしています。



在庫無し
メーカーにも在庫無し
それなら、なんで購入可能状態にしているのか理解不明
結局、いつ来るかもわからない状態
レビューで、このショップは早いとあったのに...
また、キャンセルしたほうがいいかな?
10日経っても、全く来ない
来る気配もなし
メールもなし
いつ来るかわからんのなら、出品するなよ!
...で
発送メールが来たと思ったら
荷物番号がでたらめで、検索も出来ん
ホンマに発送したかも不明




この歌が好きなのと、マイケルのファンなので、当時の姿を見たくて購入しました。映像には懐かしい面々が…。そしてメイキングも、一晩中寝ないで頑張ってるスターの姿は素晴らしかったです。
ただ画像が悪いのは、昔のだから仕方ないにしても、個人的にはマイケルがあまり映ってなかったのが残念〓最後の方で、何人かにインタビューしてますが、この曲を作ったマイケルが入ってなかったので…
★4つ



この曲を知っている人は多いと思うが、どのようにして創られたのか!参加したメンバーにどのような思いがあったのかは、このDVDを観ないと知ることは出来ません。とにかく素晴らしい!何度観ても感動します。
LDで発売された初期のディスクも保有していますが、このDVDは雑談にも字幕がありスタジオの雰囲気がよりリアルに伝わってきます。
本編の他に5.1ch対応の映像付き音源が入っており素晴らしいです。ただ一つ残念なのは画面が4:3でワイド画面に対応していないことです。



かつて多くのアーティストが一つになり、すばらしい曲を世界に配信しました。そのときの思い出がまた味わえるとは思ってもみませんでしたが・・・。マイケルの訃報は悲しい限りですがこの曲を聴きあの頃のアーティストの息吹をもう一度味わいたいと思います。


子供達がこの曲を大好きなので購入しました。これだけの有名人が集まって出来上がった曲なので素晴らしいです。


歌は知ってはいましたが、見たら凄い!感動です。
音楽の力、それぞれのアーティストの凄さ、歴史的なものですねぇ…。買って良かったです。


なんでも見たくなります
これだけのスターが集まることはもうないでしょうね…


この曲を初めてリアルタイムで聴いたとき、鳥肌が立った。ビッグアーティストが心を込めて歌っている姿に感動した。マイケルが亡くなって何度もこの映像を見たけれど、やっぱりあの頃の感動は忘れられず涙が出た。DVDで手に入るなんてとってもうれしい!届くのを心待ちにしています。


「We Are The World 」のDVD届きました。150名以上のスタッフが機材を運び込むところから最終的な編集まですべてボランティアで作られた大作です。これだけのアーティストが一体となってのチャリティソングはもう二度と出ないのではないかと思います。全部がつながって聞こえる歌声は、コーラス、ソロ等パートごとに分かれての大変な作業から成り立っている一部始終が収められた貴重な映像です。鳥肌が立ちました。一晩限りの予定が実際には朝までかかった収録で疲れているにもかかわらず皆が励まし合って時には冗談を言って笑ったり時には涙を見せたりしながら同じスタジオで過ごしたアーティストの姿がよく伝わってきました。デモテープを作成している時の自然体のマイケルの姿も見ることができました。このDVDとは別に「KING OF POP」の中に入っているマイケル一人が歌っているデモバージョンの「We Are The World」は歌詞もかなり違っていたりピアノとベースとドラム、シンセサイザー等の楽器で歌っていてこれもまたお勧めです。


ありがとうございました。毎日マイケルを観れます。今更ながらDVDってスゴイ!



本日商品届きました。豪華アーティスト達が総出演しており、まさに感動ものです。





この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141231776

この記事へのトラックバック

楽や

powerd by 楽や
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。